オンラインゲーム メイプルストーリーでの出来事を綴った日記です。


by syunnrei
カレンダー

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

八十八茶物語

深夜にふと 自分のブログのコメントに目がいきました。

いつも訪問してくれる友 音sからのコメントです。

音sのオススメ?

早速 見てみることに・・・

財前ゴウの総回診(八十八茶物語)

一人の女の子の癌との壮絶な闘い・・・

そしてメイポを通じた大切な友との出会い・・・

友や現実との別れ・・・




これを読んでいくうちに 涙があふれてきました・・・




「たかがゲーム」 そう言ってプレイしている人もいます。

私はそれが 悪いとは言いません。ただ こういう人もいることを知ってほしい・・・

これを読んで それでも「たかがゲーム」なんて 思う人がいるのでしょうか・・・

私もメイポの中で いろいろな悩みを抱えて 悩んで 泣いて・・・

でも 私はなんて ちっぽけな悩みだったんだろう・・・そう気づかされました。

いい友を持つこと 一生懸命生きていれば きっといい出会いもあるということを

私は信じています。

今 メイポで友でいてくれている皆さんを 大切にしていきたいと思います。




すごく心を打たれました。

CHAROUさんのメイポに対する思いには 負けました。

メイポで出会いたかった・・・

もう会えないけど 天国でメイポやってるのかな?

ランカーの夢 実現できて 良かったね^^

私も負けないように ランカー入り目指しますw

        そして すばらしい詩をありがとう。

            感動をありがとう。

この詩を CHAROUさんが聴けずに亡くなったことが 悔やまれてなりません・・・

でもきっと天国へ 届いていることでしょう・・・





     最後に CHAROUさんのご冥福を 心よりお祈りいたします。





これを読んでくれた方 是非 この物語を広めてください。

それから メイポで悩みを抱えている人たちへ

是非 読んで 共感してほしいと思っています。

あなたの悩み・・・ 少しは 楽になったのではないでしょうか。
[PR]
by syunnrei | 2006-06-29 09:09

メンテの@の楽しみ♪

昨日は 朝からメンテが入り 午後まで暇してたぁ~><

けど メンテの@って アバやら新クエやらで いろいろ増えて楽しみの一つでもあるんだよね^^

サフボクエとかいうやつ 集めるの大変なので @まわしにして・・・

まずは 提灯から。

d0074500_1514750.jpg
このモンスター結構弱いのに びっくり!

ヒールで簡単に倒せちゃいましたw であっという間に100個集め終わり。

次は かっぱさんを狩りに次のポータルをくぐると・・・

d0074500_1535877.jpg

かっぱさん お酒のみながら いるし!

んで 昔あったジャッキーチェンさんの 酔拳に似てない?!

かっぱ酔拳! 結構私にとっては きつかった;;

MGかけて レイで倒してたんだけど きゅうり100個 なんとか集め終わり。

ポータルがまだあったので なんとなく くぐって見ると・・・
d0074500_210152.jpg

かわいい女の子に あっけなくやられました~~(T-T)

かわいい顔して残酷><

一緒に死んでいた人の話では 92レベのモンスターだそう・・・;

まだまだ 倒せそうにないな;;


そうそう クエの報酬ってたいしたことない><

頑張ったのに またうみぃ あのにっくき うみぃのクエあるし><;

またどうせたいしたことないんでしょ f3

きゅうり100個とバナナ10個の報酬・・・

やっぱり予想通り!!! またやられた><

新商品がどうのこうの~w 儲からないっての!

まぁ 今回メルは 取られてないから よしとするかぁ~・・・

ってまた次のクエ・・・ きゅうり200個と妖精の蜜10個

あぁ~ また始まったw 何回か集めさせて しまいには ろくなのくれないんだろな・・・

そう思いながらも きゅうりまた集めに行きました;

あ~ 妖精の蜜って やくざからのドロポだったなw

少し狩ってはみたものの やっぱり出るはずもなく・・・

明日再チャレンジします!!! こうなったら うみぃのクエは 

全部クリアしたる!!!f5

経験も溜まってきていたので D子狩りへ

彼と一緒に ひたすらD子狩りw

と・・・ やっとレベアポw

84になりましたぁ~(*^-^*) ニッコリ☆

そして ようやく HSもMAX♪♪♪

楽しい一日でした。
[PR]
by syunnrei | 2006-06-29 02:16

プレゼント♪

|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ

今日は朝からメンテのため メイポできないし(T-T)

まぁ 昨日いろんなことが あったので 書いてみたいと思いますw

 昨日はスジル(弟)の誕生日だったようです^^

改めて (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

d0074500_850986.jpg

ささやかだけど 姉さんから ほんの気持ちのプレゼント♪

頭の↑の音楽流れている これ(名前忘れた;;)をあげました~(*^-^*) ニッコリ☆

音楽好きのスジルも 喜んでくれて プレゼントあげたかいがあった(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

音楽ほんとに流れればいいのにぃ~とか 言ってたけど

ほんとそうかも!!シュリにつけるアバも音出るのに なぜこれは出ないんだろね><

アバもいろいろあって面白いけど これはいらないでしょ!っていうのが

結構あるような気がする・・・ 

今後を期待しようかなw



もう1つの出来事・・・


友との別れです・・・

昨日まで一緒に狩ってた友(名前は伏せておきます)が いきなりの引退宣言!!!

何があったのか 私には言ってくれなかったけど よっぽどショックなことが あったのかな;;

メイポって いろんな人と出会えて 友になれて カップルにもなれて・・・

楽しいゲームだと思ってたけど その反面 辛い事もいっぱいあるような気がする。

私もこの前 ショックからブログ休んでしまったけど;

ゲームなのに 性格や感情は そのままチャットに出るし(変えてる人もいるけど・・・)

思ったことを リアでは口に出せないけど チャットでなら言ってしまって 

相手を傷つけたりとか知らないうちに そんなことしてるかもしれないって 

ふと気づかされた・・・

その友は 半年ぐらいメイポ休むとか言ってたけど もしこれを読んでるなら 

戻ってきてほしいと願っています。

この前 洵玲いなくなるかも・・・って話を その友に話したら

私を信頼していてくれている友が 悲しむよ、消すなんて考えちゃだめ。

って引き止められた。 私は その言葉を今 あなたに返したい!

半年後に復帰するかもなんて そんなに待てないからね><

せっかくレベ追いついたから 一緒に狩れると思ったのに・・・;;

とにかく落ち着いたら 帰っておいで(*^-^*) ノ 

そして もう一人 今休んでる友も 早く帰ってきてね(*^-^*) ノ

いろんな事で 悲しむのは もう懲りごりだからぁ(T-T)

みんなで楽しくメイポやろうよ♪♪♪



※個人宛のブログになってしまい すいません><
[PR]
by syunnrei | 2006-06-28 09:18

未知のモンスター・・・

昨日は 友のまさるsと久々に 狩りしてましたぁ~^^

相変わらず まさるsは エロいことばっか言ってたけど 楽しい友だと

つくづく思ったね。

んで 時間の道の奥の方へ 見学に行ってきたよ。

d0074500_7591972.jpg

当てて経験吸って 喜んでたのもつかの間・・・

挟み撃ちに会い あっさり死><

マジ すごい敵!!!

びっくりだぁ~~~~~!

殺されたけど そのうち強くなって 余裕で仕返ししちゃるぅ (T-T)

っていつのことやら・・・

まぁ 貴重な体験が出来て 嬉しかったなぁ~(*^-^*) ニッコリ☆

話は 変わって・・・

友のモゼsに なんと!彼女ができましたぁ~^^

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

彼女に告られたみたい☆

友が幸せなら 私も幸せだぁ~

今度邪魔しにいこっと~ f3

最後に サブサブの紹介w

d0074500_8114716.jpg

魔23です。 ちなみに名前が変なので 公表はしません><

プリではなく メイジ(氷雷)にしようと考えてまっすw

今度は 完璧に育てる予定^^;

見かけたら 声かけてね~ では ノシ



 
[PR]
by syunnrei | 2006-06-27 08:14

混浴?!

いやぁ~ 昨日は 久々に楽しかったですw

友のモゼに 前からせがまれてたんだよねぇ~・・・

男なら 誰でも興味ありなんだろけど~・・・ 女湯~~~!!!って そんなに

見たいんか!

銭湯の前で話していると スジルが タイミングよく(嗅ぎ付けた?!)銭湯へ。

私「女湯行くけど 見たい?」

スジル「お!みたい みたい!!」

テンション上がりまくりのスジルも 
湯けむり混浴ツアー 


に参加することに・・・

ドアを出せる場所ってあるみたいで 脱衣所や お風呂の中では 無理無理・・・

火スラのいる所で ドアを出し二人を いざ 女湯へ!!!

d0074500_8494992.jpg

見てみて!こんなに喜んでるし><

その後も 音sやみぃcや モゼの友も増えて わいわい騒いでいましたぁ~。

ご要望があれば 第二弾 開催しますんで 声かけてくださいませ~w

あ!ちなみにスジル マジで興奮してたようです・・・(ぇ
[PR]
by syunnrei | 2006-06-26 08:54

問題解決?!

2.3日 ブログお休みしちゃいましたぁ;;

訪問してくれた友の皆さん ほんと心配かけてごめんね><

あえて 訳は公表しませんが 予想通りかも?!です。

さて 昨日は 彼と金融で狩りしてたんだけど・・・

いきなり こんなとこで寝たし・・・・・f7

まぁ いつものことだけど><

d0074500_843533.jpg

それでも 必死になって守ってたよ^^;

(*´Д`)=3ハァ・・・

金融で守りは プリの私でもきついっす><






それで・・・ 結局。




d0074500_845825.jpg


こんなんなっちゃったし><

何で私が 死ななきゃいけないの;;

もぉ~ やだ!

このまま 彼を殺そうと決意!!!

そろそろ死んだ頃かと 戻ってみると・・・・・

まだ生きてた!!!

戦士は HPかなりあるから ちょっとぐらいじゃ 死なないんだね^^;

それからまた 守って狩りしてたよ><

なんだかなぁ・・・・・(T-T)

皆さん 寝るなら くれぐれも 人の迷惑にならない場所で 寝ましょうw
[PR]
by syunnrei | 2006-06-25 08:48

ショックなことが。。。

夕べのことを SSいっぱい撮って 載せようと思いましたが・・・

落ちる前にショックなことがありました(T-T)

立ち直れそうにないので 洵は当分お休みしようかと思いますw

楽しみに訪問してくれている皆さん +.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
[PR]
by syunnrei | 2006-06-23 08:28
毎日更新の予定が 昨日は SS撮り忘れ&特に面白いこともなかったので

休んでしまいましたぁ;

あ!私の友の りょ~がめでたく3次になりましたよ~~~

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

お祝いは するめ100個!!!

りょ~ ごめん この前うみぃからもらったやつ><

それでもf7の顔しながらも 「おいしくいただきます」って りょ~ おもろい!

3次になって イメチェンして 本人いわく ファンキーになったね!

画像撮りわすれたのが残念>< 今度載せますw

今日は 3次間近の音sのレベ上げのため お昼は駐車場で 狩りしてたw

@60%というところで 音s仕事のため レベ上げおあずけ~って感じ;;

まぁ今日中にあげて 3次するっていってたから 楽しみ~♪

で、いつもお世話になってるからとか言って

これ(羽)もらっちゃった><

d0074500_20412010.jpg
(夕日にたそがれてみたぉ~;)

音s マジでヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

そして夕方まで狩り~w 今日中のレベアップのため 頑張りました!!

d0074500_20435070.jpg


ようやく82達成♪

早く強くなりたいと願う 洵でした☆
[PR]
by syunnrei | 2006-06-22 20:45

うみぃ~~~~!!!

今日は ギルマスのクエのお手伝いで ショーワのブルドッグ狩りしてましたぁ~

その間に 結構ドロポがたくさん出たなぁ^^

とは言っても 私は 革靴と促進剤だけ;;

時雨sは ペットボトルやら 書やら出てたなぁ;

一緒に狩ってて なぜこんなに違うんだ!!!

まぁそのお手伝いも終わり ショーワをうろうろしてたら やりかけのクエ発見!

うみぃのクエって何だっけ???

何気に 話しかけたら うわぁっ><

5m取られた ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

このクエ メル高いからやってなかったんだった><

仕方ないので クエ進行;;

外界人グレイのとこ いけって言うので ルディまで飛んで グレイに会いに行ったら

宇宙食400個!! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

これが集めてるとこ^^;

d0074500_1554186.jpg
いっぱい倒してるのに あんまり出なくて 途中でイヤになったけど

友から このクエ完了すると スノボもらえるって聞いたので 
やる気UP~~~~!!

何とか集め終わり うみぃのとこに戻ると・・・

今度は オリハルコン10個 え?まだあるの???

そう思いながらも 友の協力を得て10個作り 持っていったょ;

その報酬・・・ するめ100個><

これで終わりではなく 今度は 月の石・星の石を持ってこいとの事・・・

うわぁ~; 5m払ったうえに 星の石をフリマで買いました(T-T) 700k

二つ揃ったので 再びうみぃのところへ・・・

いざ!!! メイプルスノボください~~~~~><

ポチっとクリックした瞬間ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

!!!???何コレ?え?

嘘でしょ?これスノボじゃないし~ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

もらったのは 桃ずきん!!!(T-T)

| `Д´|ノこらぁ!総額クエにかかった費用6m・・・・・ 桃まんならまだしも 桃ずきんとは

うみぃは 詐欺師です・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・  6mあったら ケイグ買えたのにぃ;;

どうやってメル貯めたらいいのやら><

散々なクエ アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪  そして ネクソンさん もう少し 考えてクエ作ってください

お願いしますぅウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
[PR]
by syunnrei | 2006-06-20 16:09

未体験ゾーンその2

今日は お昼すぎから サブサブを育ててましたぁ~^^

でも かったるい!サブサブは 同じプリを作ろうと思い 魔にしたはいいけど

2次するまでは 結構薬使うんで 赤字狩りだぁ><

ん?2次しても ヒール弱いから 暫く薬使うんだった^^;

現在レベ19なので ピグ狩りしてたら グル長が スリピに行こうというので

場所移動・・・

そういえばクエもついでに終わらせようと ツノ&ゾンビきのこの看板へ

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

まだクエできない>< レベ20からとのこと トホホ;;

やる気なくして メインへGO!

駐車場で一人で狩りしてたら 友のまさるs登場!

まさるs「洵c 武器庫いこうか?」

おぉぉ!あの火ブルのわんさかいる 武器庫!!!

私「でも自信ないなぁ・・・・・(T-T)」

まさるs「洵c MGどんくらいあるの?」

私「8;; スキル配分ミスったから><」

まさるs「あ~; それじゃきついな>< スキル再分配しておいでよ」

私「お金かかるなぁ;; でも武器庫行きたいから 再分配してくるね;」

早速 P使って 12個分をMGへ 最振り分け;;

痛い出費でしたが これで いざ武器庫へ♪

d0074500_1931193.jpg


これが 武器庫です!!!(クリックして拡大してみてちょ)

まさるsから ここでの狩りかたを伝授してもらい 頑張ってみましたぁ~;

倒すのは 無理だから 当てて経験吸ってました;

いやぁ~ うまうま

これで サク時間なら もっとうまうまって感じ^^

やみつきになりそう^^

でも強い人と一緒じゃないと まだまだ無理みたい;;

今日の死の回数・・・・・
       
 計3回 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

でも今日中に 80いけそう♪♪♪
[PR]
by syunnrei | 2006-06-19 19:39